新しいグループ

HOME > 弦洲会コミュニティブログ > 2017年8月5日

新しいグループ

教室初日・・・。

う~ん、こういう日は何度経験しても緊張するな~。大きな舞台を踏むよりもね。

少し前では、新規グループはもうメンバー間での交流があったりしてグループとしての活動方向がはっきりしていたので、それに合わせればよかったんだけど。最近では個別のメンバーがグループにそれぞれ参加する形が多くなり、どのように進めればいいのか、こちらが指針を決める必要があるから。

そんなに難しく考える必要はないのかもしれないけど、「完全に最初から丁寧にやりたい人」「とにかく曲が弾ける様になりたい人」「ほかで経験してきたので、それ相応の形を求める人」「一人で弾くことを目的にしている人」「合奏の持つ迫力と格好良さ、楽しさに魅力を感じている人」・・・話をするとその全てが大事な気がしてね。

さて、今回はどうなるかな。朝まで頭の中で何回も教室をして、朝、車の中で移動時間に2回くらい教室をして。
いつものことだけど、やっぱり緊張するな~。^_^;

ページトップへ