琴伝流大正琴 第32回中京大会(映像提供)

HOME > 弦洲会コミュニティブログ > 2023年5月

琴伝流大正琴 第32回中京大会(映像提供)

2023年5月18日、名古屋市公会堂(昭和区鶴舞)にて琴伝流中京大会が行われました。毎年参加するこの演奏会、今年は3グループでの出演でした。

当日参加された会員より、演奏会の様子を提供していただきましたのでYouTubeにて公開します。提供はプログラム21番「ラストダンスは私に」とプログラム30番「白い海峡」の2曲のみなのですが、せっかくなので今回はフル演奏での公開とさせていただきます。

プログラム2番「白雲の城」の映像・動画の提供をお待ちしています。

(映像提供 : 加藤博子)

第39回 弦洲会「春の宴」(動画提供)

4月29日に行われた弦洲会 定例演奏会「春の宴」ですが、後日改めて動画の提供を受けました。勝手ではありますが2分程度の動画に纏めさせていただき公開しようと思います。当日の様子が分かる映像に感動しつつ、編集作業を行いました。2分と短い映像ではありますが、是非ご覧ください。

 

第31回 かきつばた演奏会(映像提供)

5月3日 知立「史跡八橋かきつばた祭り」で行われた「大正琴かきつばた演奏会」。その様子を数点、写真提供を頂いたので公開します。ありがとうございます。

 

 

 

(提供:加藤博子)

ショーケースにて大正琴展示

5月1日より定例演奏会「春の宴」でお世話になってますラピオ5階 まなび創造館(小牧市)向かいのスポーツコ施設受付にあるショーケースで大正琴の展示をさせてもらっています。大正琴の実物の他、演奏会での様子をポスターにしたものや楽譜なども数点並べ、展示してあります。是非、近くへ見えられた時にはご覧ください。

 

第39回 弦洲会「春の宴」(映像提供)

4月29日に行われた第39回「春の宴」。この演奏会に参加された若林雅子さんのお友達より、お写真を頂いたと拝見させていただきました。当日の思い出と共に、こちらの方へも共有させていただきます。ありがとうございました。

 

 

 

ページトップへ