支部大会

HOME > 弦洲会コミュニティブログ > 2017年9月

支部大会

終わりました~、豊田支部大会。疲れた~(;^ω^)

演奏会での感想などは「活動報告」の方で書き込みをするので、ここでは・・・

これが「豊田市民文化会館・小ホール」の緞帳裏です(笑)

舞台真ん中んにテープで「舞台中心」と書いてありますw

そして・・・

 

みんなで「お疲れ様会」を。最後のじゃんけん大会は盛り上がりました~。個人的にめちゃくちゃ緊張しましたが。

(*^^)v 今日はとっとと寝ますw

支部大会前日(⌒-⌒; )

明日はいよいよ豊田支部大会当日。今回は30回の大会とあって皆んな張り切って……若干、空回り中。って私が(汗)

客席で聞いていて、「いい感じ♪」と。

問題は、自分の演奏が…。「そんな速くは弾けないので、お願い!慌てないで(>人<;)」

暗譜

いよいよ明日、明後日と豊田支部大会に向けて気持ちを持って行くのだけど、毎回自分の課題として「暗譜」…「楽譜をみないで演奏をしない」と思いながら(ー ー;)

数日前、チラッとしか見ていなかったのだけど「TEPP◯N」という番組である作曲家がピアノを弾くタレントに…

『楽譜を見なければもっと音楽を楽しめるのに』とひと言。

その通りなんです。分かってはいるのですが、楽しくなる前に「間違えないか、不安になる」というステップをなかなか越せないのです。特に大正琴を始めて、楽譜を舞台に持って上がる癖がついちゃってます。

30日の豊田支部大会へ向けて…まだ難しいかな

ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

youtube

琴伝流本部の方でもyoutubeを公開してたりしてます。基本は全国・地方大会のダイジェストとコンサート(東京/地方)、シニアコンサートの演奏公開ですが。

6月にあった「琴伝流コンサート・京都」での演奏が昨日昼、アップされました。youtubeでは見られた回数が分かるので、1人でも多くの人に見て貰って、他のグループより視聴数が多いと…ちょっと嬉しい…(笑)

あと、もしよければ「いいね!」もポチッとしてくれると更に嬉しいです(#^^#)

研修、その2

さて、今日は昨日に続き、もうひとグループの研修。こちらは完全オリジナルなので、これまた大変です(⌒-⌒; )

途中で余計な事をしてますし。すみません、アレンジした本人として謝ります(笑)

今回のシニアコンサートには私(崇)は参加出来ません。年齢制限に引っかかってます(笑)。なのでこの曲は完全に私の手を離れた形で演奏されるのですが…正直なところ…アーティキュレーション等、手を加えるところに立ち会いたくないのが本音です。だって「あ”あ”ぁ”……( ̄◇ ̄;)」って思う事が多いから(笑)

とにかく皆、頑張れ〜♪出来上がりを楽しみにしてます。

 

ページトップへ