第24回豊田支部大会

HOME > 活動レポート > 2012年9月25日

第24回豊田支部大会

2012年9月22日(日)に豊田市民文化会館にて第24回弦洲会豊田支部大会が行われました。


開場前から列が出来、毎年のことながら多くのお客様を迎えることが出来る事に会員一同、喜んでいます。

今年のテーマは『 和 ~なごみ~』。和(日本)を大事にし、和を成し(皆が集い)、和やか(なごやか)で温かい演奏会を作り上げていこうと1年準備をしてきました。


会はラ・パピヨン、琴美会、そしてアマリリス(文化センター)の合同演奏からスタートしました。

第24回豊田支部大会 OP ~ 1.風雪ながれ旅 (YouTube)


今回の目玉の一つが小清水小学校の児童演奏でした。毎年、地域参加のカリキュラムで逢琴会第一のメンバーが講師となり小学校へ月一回の指導へ出向いています。今回初めて、その小学生が大会会場で演奏をすることとなり、小学4年生から6年生の児童と共に逢琴会第一のメンバーで「大きな古時計」を演奏しました。

第24回豊田支部大会 『大きな古時計』 演奏:小清水小学校児童 (YouTube)


その他としてプログラム11番のアメリカ橋を演奏したハープエコーの映像はこちらです。

第24回豊田支部大会 11.アメリカ橋 (YouTube)


そして「弦洲の世界」では「さざんかの宿」と「おんな港町」を演奏させてもらいました。

今回のアンコールは「奥飛騨慕情」です。

『奥飛騨慕情』 ~第24回豊田支部大会 「弦洲の世界」より~ (YouTube)

毎年、楽しい雰囲気で終演を迎えるこの大会。

今年も会主の温かい言葉で演奏会を終えました。


ページトップへ