刈谷市民文化祭「芸能発表会」に弦洲会刈谷支部が参加しました。

HOME > 活動レポート > 2017年9月

刈谷市民文化祭「芸能発表会」に弦洲会刈谷支部が参加しました。

2017年9月10日、刈谷市総合文化センターにて刈谷市民文化祭「芸能発表会」が行われました。

琴伝流大正琴弦洲会刈谷支部がこのプログラムに参加。刈谷支部所属の会員が全20曲をそれぞれのグループにて、演奏しました。また「弦洲の世界」も用意され「別れの一本杉」「兄弟船」が披露されました。

下段動画はプログラム2番、今川琴友会・雁ヶ音会第一の合同による「愛して愛してあいしちゃったのよ」、春琴会第一による「さくら貝の唄」の一部を公開したもです。

2017年 芸能発表会(栄中日文化センター)

2017年9月2日、名古屋市栄にある栄中日ビル内・中日劇場にて栄中日文化センターでの演奏会「芸能発表会」が行われました。昨年五十周年を迎えた芸能祭ですが、その会場である中日劇場が同ビルの建て替えにより昭和41年築・52年の歴史をもって閉鎖となります。その思いの中で精一杯の演奏をすることができました。

来年10月より新ビルが完成するまでの間、文化センターは栄中日ビルから久屋中日ビルへと移転になります。これまで通り、またこれまで以上の活動をお互いに約束し会場をあとにしました。

  

 

 

 

 

(上段左・右  当日プログラム)

(下段左 演奏前控室にて)

ページトップへ