2015年3月8日 東三河支部 桜洲会 「大正琴のしらべ」

HOME > 活動レポート > 2015年3月

2015年3月8日 東三河支部 桜洲会 「大正琴のしらべ」

3月8日、新城市にある新城市文化会館にて弦洲会東三河支部 「桜洲会」の定期演奏会である「大正琴のしらべ」が行われました。心配された空模様も当日は晴れ渡り、多くのお客様を迎え演奏会を行うことが出来ました。

「弦洲の世界」の他、静岡で活動されているグループ「ブルースカイ」をゲストに迎え、また琴伝流コンサートへのオーディション曲「ペッヘルベルのカノン」を織り交ぜながら、新旧楽しめる曲が披露されました。

終演後、他支部より足を運んだ会員から、「新しい刺激にモチベーションが上がった」との声も聴き、充実した一日となりました。

2015年2月15日 第25回小牧市民音楽祭

会主の地元である愛知県小牧市、こちらで行われている「小牧市民音楽祭」に今回、参加させていただきました。

小牧市で活動している「ピオ教室」、「小牧城会」、「アザレア会」と共に春日井市の「ハーモニー春日井」、そして知立支部有志の「Pchette(ポシェット)」での共演になりました。

準備合わせて30分という短い時間でしたが、「よこはまたそがれ」~「知床旅情」~「風雪ながれ旅」~「あの素晴らしい愛をもう一度」~「荒城の月」と5曲を並べ、フィナーレには音楽祭に参加されたオカリナやハーモニカ、ギターの方たちやお客様と会主の指揮の元「花」を合唱。とても楽しい演奏会を送ることが出来ました。


第25回 小牧市民音楽祭

ページトップへ