新曲

HOME > 弦洲会コミュニティブログ > 2017年10月21日

新曲

豊田市で活動している豊田支部。先月末、中央大会や養老町、地区での演奏が控えていますが少しずつ来年度用の曲が始まっています♪

第3土曜の教室は有志グループ『T.O.P.S.』。有志なので選曲も少し変わったものを用意しています。で今回は数か月前に仕上げ、どこもやる予定の無かった「Daydream Believer」を。

それと「サン・トワ・マミー」に「マイ・ウェイ」を加えた3曲が来年度の支部大会用になります。すっごい楽しみなんですが、毎年恒例のパート分けは憂鬱です(;^ω^)

少しでも楽しくと、毎年ゲームを用意してまして。「黒ひげ危機一髪」「ビンゴ」「スマホアプリでエアくじ」「おもちゃ・ポッキーゲーム」、そして今年は・・・「トイレの花子さん」(笑)

一応、決まったのですが・・・今回はいまいち盛り上がりに欠けたような(;^_^A

いい感じでパート決めが出来る方法はないでしょうか・・・。ベースが好きでE・ベースで学校まで通った私なので、ここまで毛嫌いされると、ちょっと悲しいです。低音楽器の良さが伝えられてないです(´・ω・`)

ページトップへ