新曲♪

HOME > 弦洲会コミュニティブログ > 2017年9月12日

新曲♪

さてと、新しい曲に手を掛けようか…と見つけたのがWANIMAの「やってみよう」。

童謡「ピクニック」と言えば分かってもらえるかな〜。ただメチャクチャ元気なので弾いてもらえるメンバーもまた限定的になりそう(⌒-⌒; )

楽譜を探してくるんだけど、譜面構成の確認とメロディの音取り、コードの確認の為(どうも昔から和音の感覚が苦手で。どちらかと言うと裏メロ派なんです(汗))で。音源も聞くんだけど、一通り確認したら勝手に作り出しちゃうんで「二次創作」としては怒られるパターンだろうな〜と。でも作者にはリスペクトしてるんで大目に見てもらえたら(^人^)

ページトップへ