「教室紹介のコーナー」 第2回「尾北支部 アザレア会」

HOME > 弦洲会コミュニティブログ > 2015年5月

「教室紹介のコーナー」 第2回「尾北支部 アザレア会」

第2回目となった今回は小牧市二重堀で活動している「アザレア会」です。

まだ結成4年目の若い会ですが、地元の慰問演奏など活発に活動しています。

現在、12月に行われる中央大会に向けて坂本冬美さんの「あばれ太鼓」を、また今年加入されたメンバーと共に基本練習にも力が入っています。


「私達、アザレア会は小牧市の花である『つつじ』から名前をとり、平成23年1月から会員5名でスタートしました。小牧市の二重堀会館でお稽古しています。今は7名へと会員が増え、毎日和気あいあい楽しくお稽古しています。」

とメンバーの稲垣礼子さんが話してくれました。


興味を持って頂けた方、お問い合わせは弦洲会本部。もしくは当ホームページ内のお問い合わせ欄に書き込みをお願いします。直接メールの場合はkurachitakashi@gmail.comまで。

日時 : 毎月第1・3木曜日、午前10時~

所属 : 尾北支部

会場 : 小牧市・二重堀会館

新設「教室紹介のコーナー」 第1回「豊田支部 琴音会」

各地区で活動する教室紹介コーナーです。

今回は第1回目。豊田市・深田山公民館で練習をしている「琴音会」です。

2年前に1人、そして今月より更にメンバーを1人加え、現在6名で活動しています。

初心者・経験者ともに楽しめるようにと、現在「手のひらを太陽に」と「ふるさとは今も変わらず」というレベルの違う2曲に挑戦中。


会員の野々山輝美さんから・・・

『大正琴の大好きな仲間の集まりです。

教室では、いろんな曲に挑戦しています。

「みんなで 楽しく 明るく 格好よく」

をモットーに頑張っています。

一緒に大正琴の音色を触れてみませんか?』

との事。興味を持って頂けた方、お問い合わせは弦洲会本部。もしくは当ホームページ内のお問い合わせ欄に書き込みをお願いします。直接メールの場合はkurachitakashi@gmail.comまで。

日時 : 毎月第1・3木曜日、午後2時~

所属 : 豊田支部

会場 : 豊田市・深田山公会堂

ページトップへ