「日光東照宮 奉納演奏旅行」 速報第三弾!!

HOME > 弦洲会コミュニティブログ > 2012年12月4日

無事昨日(12月3日)、予定より早く17時20分過ぎに名古屋駅で解散することが出来ました(^-^)

いよいよ、最終日の更新です。この日の日程は「お台場~亀戸天満宮~浅草~東京駅」と進んで行きました。

最終日に泊まった「グランパシフィックお台場 LE DAIBA」はフジテレビの横。全国大会の時にこの社屋を遠目で見たのですが、まさか隣りで宿泊することになるとは思っていませんでした♪ また今回は参加者全員デラックス・ルームを用意してもらいました。部屋は17・8階。当たり部屋からはレインボー・ブリッジも一望できたそうです(私達はハズレ(笑))

フジテレビ社屋の前には大きなクリスマス・ツリーが飾ってありました。

朝一番で散歩した会員さんなら直ぐに分かると思います。

アクアシティ横の自由の女神像です。

そして私はこっちの方が。ガンダム\(^o^)/

実物大(漫画なので変な表現ですが(笑))で全長18mもあります。これ、ここに来る前は静岡にいました。もちろん、チェック済みです。

朝食は和食をいただきました。ホテルや旅館の朝ごはんはお粥さん派です。(^人^)イタダキマス

最終日の最初の観光場所は学業の神様の菅原道真が祀られている亀戸天満宮です。左にしっかりスカイツリーが見えてます。残念ながら「晴れ」とはいかなかったのですが、今日も傘の心配はなさそうです。

昼食は浅草寺裏手側にある焼肉屋「玄」さんでした。実は今回の旅行は肉が無いっ!!

でも最後の最後でお肉が食べれました。美味しかった~♪

そして浅草です。昨年9月に行われた全国大会に続いて2年連続の訪問ですね~。あの時はまだスカイツリーは完成していなかったのですが、今回は・・・曇で今日は頭が見えませんでした(汗)

浅草を出発すると、・・・もう最後の目的地でもある東京駅ですね~。ここでは大急ぎで集合写真を撮って新幹線乗り場へと向かいました。東京駅を出たのは夕刻前の3時30分。とにかく食べて遊んで・・・思い出を沢山抱えて新幹線で一路名古屋へ向かいします♪

バスの中で湯澤さんからメールが届きました。

現地での新聞に今回の演奏風景が載ったということで、その新プンの写メです。大きな記事にしてもらえて嬉しいです(^o^)

最後に、今回お世話になった旅行会社の湯澤さん、バスガイドの岩田さん・佐々木さん。そして最後にまた駆け付けてくれたお土産屋さんの新井さん。入社2年目で歌まで披露してくれた弘中君です(笑)

本当にお疲様でした。とても感謝・感謝です(^-^)

あっ!!

初日には見えなかった富士山がくっきりと!!

最後の最後まで楽しい旅行でした(*^-^)