新着情報

HOME > 2013年11月

11月10日(日) 第29回中央大会 開催

告知が遅れましたが、今月10日(日)に日本特殊陶業市民会館(旧名古屋市民会館)にて弦洲会定例演奏会である中央大会が行われます。今年は29回目と来年の30回記念大会を前により躍動感のある演奏をお届けできるのではないかと、会員一同最後の仕上げを行っているところです。

今年のテーマは「私の昭和」。オープニング「真っ赤な太陽」から「翼をください」と続き、フィナーレには「千年の古都」、そして「イヨマンテの夜」へと昭和を代表する曲を多く取り入れました。演技だけでなく音楽そのものも楽しんでいただけるのではないでしょうか。

当日、より多くのご来場をお待ちしています。

日本特殊陶業市民会館 会場アクセスマップ

第29回中央大会プログラム

11月29日 出雲大社奉納演奏会 開催決定!

前々より企画が進んでいました出雲大社での奉納演奏会が、いよいよ今月29日に行われます。

巷では20年ぶりの式年遷宮として伊勢神宮が盛り上がっていますが出雲大社では今年5月10日に「本殿遷座祭」も行われ、60年に1度の式年遷宮を迎えました。

それに伴い「神楽殿」内にて弦洲会単独の奉納演奏会が今月28日に行われます。同時に普段は立ち入り禁止になっている本殿での参拝も行われ参加者一同、当日を心待ちにしているところです。

その様子はこのHPで・・・。


H25年出雲大社奉納演奏会

2013年12月18日 X’mas コンサート開催

2013年12月18日、弦洲会東三河支部支部長である阿部洲月さんを中心とした演奏会、「X’masコンサート」が豊橋駅前、穂の国とよはし芸術劇場プラットにて行われます。

他の地域で活躍されている演者も参加しての演奏会ですので、普段とは違う雰囲気での演奏を楽しんで頂けるかと思います。「会場の収容人数の関係で、入場は無料ですが事前に連絡をいただけると助かります」、とのこと。

パンフレット、会場は下記の通りです。


H25年クリスマスコンサート

穂の国とよはし芸術劇場ぷラット アクセスマップ

ページトップへ